産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

妊娠9ヶ月後半の体のラインを公開!

      2015/10/29


産後ダイエットは産後からしかできませんが(当たり前)、はじめての妊娠・出産で、本当に産後はバッタバタしそうなので、ひとまず今現在の体のラインを残しておこうと思います。

 

34週、9ヶ月後半の体のラインを公開!

pict2-2015-07-25 07.47.30

まだお腹下がってませ~ん!去年の水着を着てみました笑

見てお分かりの通り、初産なんですがお腹がとっても大きいんです・・・8ヶ月の真ん中には腹囲が100センチの大台を超えていました。

 

お腹が大きいということはどうなるか??

産後、おそらくくっしゃくしゃにしぼむんですよね・・・
しわやタルミが気がかりです。そして・・・

pict2-2015-07-25 07.48.18

これですね、妊娠線。バリバリです(涙)

正中線(しょうちゅせん)という、おへその上下に走る色素沈着は、そこまで最初気にしてなかったですが、これも7ヶ月ごろからクッキリハッキリになってきました。なによりなにより、悲しいかなこの妊娠線。。実は乾燥肌なので、つわりの頃からクリームを塗ったりして気を使っていたんですよ!!

 

なのに出ちゃった(;´_`)ビキニに隠れているVゾーンにも、赤黒いのが一杯です、うひゃー。

 

体重は、現時点で妊娠前より+13キロ!

元々、華奢なタイプではありませ~ん!
胸は92のFカップ、胴は欧米型とも言われる丸胴体型で、腰骨が張っていました。横から見るとみずおちのあたりはどんなに腹筋をしてもぽっこりする代わりに、正面から見ると特に努力しなくてもくっきりくびれが出る体型でした。ようは、けっこうハッキリした体つきだったんですね。

 

体重は一日の中で変動がとても大きくて、1~2キロだったら朝と夜とで変わりました。1週間もあれば2~3キロ変化することも。寝て、起きたら減るほうです。なのでそこまで体重は意識せず、見た目のボディラインは気にしていました。
日ごろからそこまでダイエットを意識したことも無かったので、食べたいものはガンガン食べて、ジャンキーになりすぎたなぁと思ったら節制するんではなくて、野菜やら身体にいいものをプラスでさらに食べる!そして筋トレしたり、自転車で遠出したり・・・身体を動かすことで体型の維持をする派です。
なので、妊娠して、運動よりも食べ物を節制してコントロールをするというのは非常にストレスでした。何度爆発して喫茶店にケーキを食べに走ったか・・・汗
それでもかなり節制しました妊娠中。でもやっぱり増えやすいんだなぁこれが。

 

9ヶ月の後半で13キロ増ということで、病院からはネチネチ怒られております(;´_`)イヤーン
臨月はもっと増えるよ!と脅されております・・・。

 

 

ちなみに、旦那の家系がみんな長身で体が大きく、赤ちゃんも34週1日の検診の時点で2580g。本来なら正期産の37週から解禁される「張りを気にせずとにかく動き回れ!」というやつが1週間前倒しになり、36週になったらもうガンガン動いちゃってOK!とお医者さんの太鼓判をもらえるほどのビッグな成長っぷりです。エコー写真を見ると、胎児の推定体重は12日分平均よりも重たくて、太ももの骨の長さなんか、36週4日相当の長さまで成長しているみたいです。

 

それじゃあ、このでっかいお腹は、妊娠線は・・・もう、致し方ないものだったんだなぁと少々あきらめています。。
あとは、産後にどれだけ自分が頑張るか!!これですね!!!笑

 

ひとまずは、無事に切らずに生まれてきてくれると良いです!

 

 - お腹の変化, 体のライン, 体重の変化, 妊娠線, 胸の変化, 雑記 , , , , ,