産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

ママ向けコスメで赤ちゃんを待たせない!マナラのきちんとうるおい洗顔でくすみ知らずのママに♪

      2015/11/25


pict2-dbf68a556d55ef0420381b53a7b1d3d4_s-compressor 秋の色が濃くなってきましたね!朝晩はだいぶ涼しく感じますし、日中も半袖オンリーで出かけるのはちょっと勇気がいるようになって来ました。

水も冷たいなと感じてはいたものの、朝の洗顔は特に、娘を待たすまいと、ちゃちゃっと水で洗顔をしていました。 先日、ショッピングモールに旦那と娘と初めて出かけました。遠方に住む実家の母と兄が、娘の顔をはじめて見に来てくれたので、一緒にお買い物へ出かけたんです。

ずいぶん疲れた顔してるね?と母に言われて気づいた「肌のくすみ」

pict2-93363fc899cd189de42fdf59d5a5bd4d_s-compressor 「そんなに夜寝れてないの?」なんて聞かれました。

 

確かにぐっすり8時間睡眠とはいきませんが、それでも3~4時間睡眠を2回は夜間取れているので、そこまで寝不足を気にしてはいませんでした。もっとも、気にもしていられなかったのかもしれませんが・・・ ともあれ、実の母にそんなふうに言われて、ふと旦那にベビーカーを任せてお手洗いに行ったとき、まじまじと自分の顔を見てみました。・・・久しぶりのお出かけなので、しっかりめにお化粧はしています。

 

でも、確かに、なんか、顔が黄色いというか茶色いというか、透明感が無くて、すごくくすんでいたんですよね。

日ごろ化粧をしていないスッピン生活なので、もっとお肌の調子はいいものとばかり思っていました。
予想以上に私の顔は育児疲れ感がにじんでいるようでした。

pict2-3fc769f8bdca042152f12f8d0e441616_s-compressor 翌日、いつものように水でチャチャっと顔を洗い、そういえば最近洗顔料を使わずに洗っていたから、くすんでいたのかな?と思って、洗顔料でしっかりめに顔を洗うことにしました。

洗顔料で顔を洗うと、今度はひどい乾燥状態に!

pict2-83ebc532668a7b681794a09771c98b12_s-compressor 2~3日、そうして洗顔をしていたら、今度は化粧水を受け付けない程の肌の乾燥に悩まされるようになってしまいました・・・
娘に「ちょっと待ってね~。ママ顔を洗っているからね」と何度も声をかけだましだまし・・・それでも洗面所へ私が行ってしまうと、やっぱり火がついたように泣いてしまうんです。

 

そんなに頑張って洗顔したのに、余計ひどい状態になっているなんて・・・汗

pict2-74a04630b0831f8ab5780f2d67009293_s-compressor やっぱりね、子どもに泣かずに待ってというのも無理な話。涙を流して号泣するものだから、なんだか私も落ち込みます。 更に肌も乾燥してしまって、なんだか身も心もボロボロという感じ・・・涙

 

くすむのはしょうがないと諦めて。水洗顔に戻すかなぁ・・・     そんな時に、「しっかり潤う朝専用の洗顔料がある!」という情報が友人からもたらされました。

 

 

 

 マナラ化粧品の「モイストウォッシュゲル」は、洗浄力0の朝専用洗顔料

pict2-2015-05-31-12.15.44-compressorんで、友人が試しに使ってみなよと送ってくれたのでした。太っ腹め! 洗浄力0って、それじゃ洗えないじゃん・・・と思ったけれど、んー、どういう仕組み??

寝起きの顔に、洗顔料の洗浄力は強すぎて乾燥する・・・

pict2-a7c80c663130ef994fc1839fead0bb50_s-compressorと、書いてましたよパンフに。

確かにね、夜はお風呂でしっかりメイク落としはするし洗顔もきっちりやってます。その後、大抵は夜屋内で眠るだけ。予想通り、そこまで顔って汚れてません。でも、水洗顔だと・・・   古い角質なんかが落とせないから、顔に垢が溜まる!くすむ! でも、洗顔料だとすっぴんの寝起き肌には強すぎて、乾燥して荒れちゃう・・・

 

荒れた顔を取るか、くすんだ顔を取るか・・・

そもそもどうしてこんな取捨選択しなくちゃならないんだよ(涙)
キレイになりたいんだよ私は!

 

そしてこのモイストウォッシュゲルは「じゃあ、洗浄成分を0にしちゃおう!」という結論に至ったちょっとビックリな製品(笑

洗浄成分ゼロできれいに洗える仕組み→パパイン酵素で優しくピーリング&美容液成分でうるおいキープ

pict2-2015-06-02 14.59.03 かための乳液か、美容液かという質感。でも手の暖かさでとろーんとゆるくなってくる・・・
手のひらをすり合わせて顔にオン~! するるんと伸びて、いい香り・・・!

あ、でも合成香料や着色料は入ってないんだよね。でも、ちょっと柑橘系のような、しつこくない、いい香りが・・・w

マナラモイストウォッシュゲル試してみた洗い上がりの顔!実写レポ♪

pict2-2015-10-26 20.47.47 小鼻の黒ずみやら角栓が消えたぁぁぁぁwwwww
あと、頬のくすみがすっきりさっぱりしました♪   もちろん、一日じゃ、一回じゃ、すぐ戻っちゃうかもしれません・・・。

 

だからしばらくはリピして続けてみようと思いますー!

洗い上がりのしっとり感が続いて、すぐにスキンケアできなくても大丈夫かも

顔を洗いに洗面所に行くときに、一応娘に、ちょっと洗ってくるからねーー!と声をかけていきますが、毎度ではないにしろ、まだ顔をタオルで拭く前とかにアウアウ泣き出しちゃうこともあります。

急いで顔を拭いて居間に戻って娘の相手をして、そのまま授乳だとか、そのまま昼寝の寝かしつけという場面も少なくないです。

 

 

 

つまりは、顔洗って拭いたまま化粧水もつけられずに15分とかそれ以上放置ということですよ・・・!
ただ、マナラのモイストウォッシュゲルは美容液成分やら保湿成分のお陰で、洗って拭いただけでもかなりこっくり潤ってます。 なので娘の相手をしてから化粧水やら乳液のスキンケアをしても、全然間に合っちゃう笑

 

そうそう、これが!これが伝えたかった!これってすごくないですか?ww

なんかね、これがなんだかすごく嬉しくなっちゃってwww人に言いたくてしょうがない不思議な快感www
ひとまず、娘の相手を十分にしつつ、これはリピします!!(2回目

 - レポ・体験談!, 雑記 , , , , , , ,