産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

産後丸二ヶ月経過!体のラインやお腹、生活ぶりどうなった?写真公開!

   


pict2-2015-11-02-08.39.08-compressor

日々があっという間に過ぎていっちゃいますね!産院からもらったお土産ものの中に育児ノートがあったので、それをそのまま使っているのですが、・・・ふと見ると生後60日・・・もう、あの出産から丸々2ヶ月経ったんだなぁと感慨深いです。

娘も、かなり感情豊かになってきて!バウンサーの吊り下げおもちゃをみて、よくニコニコおしゃべりしています。

産後2ヶ月経過した、お腹や妊娠線の状況はどうなった??

pict2-2015-11-11-21.05.31-compressor

後ろがごっちゃごちゃでお恥ずかしい・・・。育児と家事で精一杯です、もう・・・汗

で!真正面から見たお腹はこんな感じですよ!正面から見た感じの身体のラインはだいぶ戻っています!!
以前の記事にも書いたように、私は元々欧米型体型と呼ばれる体格をしていて、腹斜筋が強いです。なのでくびれの復活はかなり早いですね。

 

 

pict2-2015-11-11-21.06.36-compressor

腹斜筋の硬さが、さわるとかなりしっかりして、戻ってきたのが解ります。

もちろん、表面の皮下脂肪はまだありますので、表面はフニフニしてます。相変わらず妊娠線もひっどいです・・・。
妊娠線に関しては、先日「人気妊娠線痕ケア用品3種比較レポ(ノコア・ストレッチマーク・プリモ)」をスタートしたので、これからに期待してます!!

pict2-2015-11-11-21.06.08-compressor

ほら、指がめり込む笑

 

触り心地はいいですよ~w
この辺りをけっこう旦那にアピールしています笑

 

 

妊娠線に関しては、できる限りの努力を私がしているのを見ているのでだいぶ寛容になってきました。まったく、いつまでも上から目線だったりするのでちょくちょく腹立たしいです・・・。でもまぁ、ほれたもんの負けってやつですよね。がんばろーっと。

 

 

授乳後、まだ時々下っ腹(おそらく子宮)が痛いこともある

産褥期のときは、授乳のたびに子宮の収縮する痛みをはっきりと自覚して、イテテ・・・と痛がってましたが、最近はめっきり減りました。でも全く無くなったわけではありません。

更に授乳していなくても、日中シクシクと下っ腹が痛いことがちょっと増えてきています。まるで、生理前のような・・・

 

 

ただ私今は母乳がじゃんじゃん出るので完全母乳育児なんですよね。いわゆる完母ってやつ。
だから、生理が復活するにはちょっと早いような・・・

でも心当たりはあります。娘が夜、すごく長く寝られるようになってきたんです。

pict2-2015-11-11-08.43.10-compressor

はい、ぷっくぷくな娘!

早々にねんトレ(ねんねトレーニング)を意識して過ごし、今は毎日18時半~19時には寝ています。

 

18時台に最後の授乳をして、次に飲むのは・・・AM2時~4時台に1回、そして5時台後半~6時台に1回です。
夜中の頻回授乳が無くなったママの中には、2ヶ月や3ヶ月でもう生理が復活した!という口コミもあります。まぁ、生理が始まったから今までじゃんじゃん出ていたおっぱいがぴったりストップするというわけでもないようですけれどね(個人差はあるでしょうけれど!

 

実は油断して体重が2キロ程度増えてしまった件・・・

pict2-2015-11-11-22.10.27-compressor

ポッキーの日、ポッキー買いにいっちゃいました。夜の11時だってのに・・・
(旦那が帰宅して、寝ている娘をちょっと見てて~!といって、徒歩3分のコンビニへ)

ちなみに、売り切れていてポッキー無かったんでトッポ買いました。

 

これはその、11月11日ポッキーの日というイベントに乗っかっただけなんですが、新生児期&産褥期を終えて、少しずつ出歩けるようになった反動が着ちゃった感じですね。コンビニに行く習慣が付いてしまったみたいなんです汗

 

娘との散歩がてら、コンビニを回るコースが距離的にとてもちょうど良くて・・・誘惑が多い!

pict2-2015-10-25-10.40.03-compressor

耳つきのパーカーなんぞ着せたり。毎日1~2回は外気に触れさせてあげたいなと思って、ベビーカーや抱っこ紐(エルゴ)でお散歩に行きます、短ければ15分ほど、長ければ買い物も兼ねて一時間近くとか。

 

妊娠中から、私はなにか目的地がないと散歩できないタイプの人だったんです。で、距離的にちょうど良くって、今は徒歩5分のファミマと、徒歩10分のセブンイレブンをほぼ日替わり状態で通っています汗

そしたら、ついつい買ってしまうんですよね・・・セブンカフェドーナツとか、サンドイッチとか・・・。

ダメだって解ってるんですけれど、このくらいの息抜きがないとツライなぁって感じはします。ウキウキするんだよね、買い物。

お尻歩きで骨盤矯正&ヒップアップ&ウエスト引き締めに励む!

複合的に効果が高い!と聞いて、お尻歩きストレッチをぼちぼち、ゆるゆる、やっています。

足を前に投げ出して座り、膝と足の内側のくるぶしを合わせて、お尻のパワーだけでズッズッズッズと前に後ろに歩くんです。最初はうまく自分のお尻をコントロール(笑)出来ないんですが、何度かやるうちにすむーずに前や後ろに進めるようになってきます。

 

これは、家の中で出来る簡単なストレッチですし、子どもが起きていれば、足の上に乗せて一緒に行うことで子どもにとっても体を動かす運動遊びにもなるので一石二鳥です。自分がお尻で歩くのに合わせて、子どもの足を捕まえて「いちに、いちに・・・」と動かしたりするとニヤニヤ喜んでくれます。手でもいいですよ♪

 

ちょっと腰痛がけっこう波があるので、酷いときには出来ませんが、合間をぬってやるようにしています!

 

今月の途中から、妊娠線ケアクリームを使い始めました。次の月次報告には、なにか良い変化があることを期待しています♪

 

 

 - おっぱいの話, お腹のしわ・たるみ, お腹の変化, レポ・体験談!, 体のライン, 体重の変化, 妊娠線 , , , , , ,