産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

ホットペッパービューティーでネット予約して産後初めて美容室に行ってきたーーー!!

   


pict2-2015-12-19-12.18.37-compressor

最近、娘も頭をブンブンするので、めっきりハゲました・・・汗

しかも、ハゲてる上に、乾燥してるんだよなぁ・・・^^;

 

産後3ヶ月半を越え、産後抜け毛はピーク!!

はい、娘のこといってられません。私も抜け毛、ほんとにヤバイ!!髪を洗います、はい指にわさーーっとからんでくる。

流します、はい指にわさーーーっとからんでくる。

 

乾かすときもわさーーーー。

 

 

家中髪の毛。。。

 

ご飯にもいつの間にか入ってて旦那からひんしゅくを買い・・・(ごめんn

 

床を拭き掃除しても、振り返ればヤツ(髪の毛)が2~3本は当たり前にいる。

 

はぁぁ~~・・・

これじゃいけない、私は、ママだけど、妻であり、女なんだ!

もうそろそろクリスマスですし。まぁ我が家はダンナのお仕事がちょっと12月は休みなしになるほど忙しいので、世間のクリスマスにクリスマスを楽しめるかどうかは定かじゃないですが・・・

 

とはいったって、去年の今頃、娘が出来たわけですし(

 

 

産後も、キレイでいたいっていう気持ちは忘れてません!!

 

 

そうだ、美容室に行こう。ホットペッパービューティーで、ポイント使ってお得に!!

pict2-4c9d0daf6101a51b1340ad1e4c8de8f3_s-compressor

そうと決めれば話は早い、義母にも相談し、美容室に行く日は娘を自宅で見てもらうことに♪

これが出来るのって、ほんとにありがたいなぁ(T▽T)

 

思い立ったが吉日、明日いけるとこ!と思って探しましたよ。ホットペッパービューティーでぽちぽち・・・

2015-12-22 21.18.09

コンビニとかでポンタカードけっこう使うから、ポイントたまってる、ふっふっふ~♪

 

幸い、めちゃめちゃ近所にツヤ髪命!のサロンを発見!!

1000円近く、会計からポイントで割引になるって。デカくない??
お金を節約したい専業主婦には、ありがたい話じゃ・・・(*T▽T)

 

行きたいなぁって気分が変わる前に、予約が済ませられるのがありがたい。

 

ひさびさのヘッドスパで、ちょっとゆったりお昼寝&最高の癒しタイム♪

pict2-58838639cc8ec785b1b0dc1989bde6b1_s-compressor

育児も好きだし、娘と過ごす時間も好き!

だけど、こう、ヘアサロンのように洗練された空間も、やっぱり落ち着くし気分転換になっていいね。
ポイントを使ったけれど、嫌な顔ひとつされず、ゆ~ったりヘッドスパと、産後の抜け毛でとっちらかった毛先を整えるカットを!

 

先にね、美容師さんに「ちょっと寝れたら寝たいんですw」って言っておいて、会話はそこそこに・・・w
指名した美容師さんも、今小学生を育てるママさんだったので、抜け毛のこととか、育児のこととか話せて楽しかったなぁ。

 

また今度行くときも、いつ時間が出来るかわからないし、パッと行きたい日があるかもしれないから、多分またネットで予約すると思います♪

思い立ったが吉日ですね(^ω^)

 - レポ・体験談!, 雑記, 髪の毛 , , , , , ,