産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

産後4ヶ月目突入&明けましておめでとう♪子連れで義実家帰省するよ

   


f76210a3957c55da0a74d7149e19f6a5_s-compressor

初日の出~♪
明けましておめでとうございます!娘と共に迎える、はじめての新年です>^_^<
娘の誕生日は8月25日、なので、生後四ヶ月&産後四ヶ月はクリスマスなのですが、ちょっと忙しかったもので・・・^^;

 

 

娘は生後129日、娘なりにすくすく成長しています!

pict2-2015-12-15-17.40.20-compressor

鼻水は相変わらずなものの、元気!

寝返りしそうになり、置いた場所から少し動くように

最初に気付いたのは、鼻水吸い器で、娘の鼻水を吸ってやろうとしたときのこと・・・。

 

ママ鼻水トッテ

新品価格
¥516から
(2016/1/1 21:35時点)


これです、同じもの。これ、けっこう吸えるんですよね~!息がちょっと苦しいですけど。

知恵が付いてきたので、これを構えて顔に近づくと、頭をブンブン、体もよじりまくって逃げるんですw
チューブを掴んだり、私も顔を掴んだり引っかいたり・・・笑

 

気付くと、ずいぶん上のほうにずり上がって逃げてるわけで、しかも90度ほど回転もしていました。それ以来できる用意なったから、なのか、身体をよじる動きを、好んでするようになりました。腰もほとんど寝返りしてるんですが、自分の身体の下から腕を抜くことが出来ないので、まだ寝返りはできません。

 

 

なんでも掴んで口にいれるように

 

これはかなり大きな変化!指しゃぶりもダイナミックになり、指を全部突っ込んで、おえっという事が毎日(((^_^;)

おもちゃも、掴んで慌ててまず口へ……授乳中は、おっぱいを吸いながら、いつも私の指を掴んでいるんですが、夢中で飲んでいるうちに、私の指をきゅーっと引き寄せ、口に割り込ませ、いつの間にか指を吸っている。

そしておっぱいが出てこないから怒るwwww
それは自分のせいじゃっwwww

なんでも掴んで口にいれるようになったので、今まで以上に誤飲の恐れを考えながら生活するようになりました。

 

 

何故かいつも眠い!ストレスでちょっとリバウンド……

919ffe807ac97d667b494a4eca1d8b2f_s-compressor
あまりにも見た目が変わらないのでがっかりして、シルエットの写メ撮れてません汗
とにかく眠いんです。自分が今体感して、「これに似てるな・・・」と思ったのは、つわりの眠気。

もちろん、妊娠の可能性はありません。今は夜間に4時間寝て朝方寝なおして1時間、午前に30分、午後にも30分仮眠をとっていますが、それでもまー眠たい!

 

この眠気が、「産後に体力落ちたかな?」と、強く感じる理由ですね。

 

 

妊娠線は少し薄くなってきました!

ノコアと、ナチュラルマーククリームとプリモ。

pict2-P1090158-compressor

絶賛レポ中ですが、薄くなってきました~♪

体重は減ってないどころか少し増えたのに、妊娠線は少し薄くなってきたんですよー!!!

 

 

ちなみに、著者お腹近影↓

pict2-2016-01-01-10.56.14-compressor

ほら。シルエットは変わらず・・・^^;

pict2-2016-01-01-10.55.55-compressor

妊娠線はちょっと薄くなってきました。

 

日中眠い、体力の無さを感じる、だから、やっぱり食事量を減らすというのは出来ないですね^^;

ある程度は、時が経つのを待たなくちゃならないかなぁ・・・。

 

義実家に1泊2日で娘を連れて、正月イベントに参加!

pict2-2016-01-03-17.21.55-compressor80サイズのおめかしロンパース♪
白いレッグウォーマーと可愛い靴下を合わせて、お年始コーデです!

pict2-2016-01-03-09.12.54-compressor

頂き物の、ファミリアの70サイズカーディガンを合わせると、お尻もフリフリ・・・w

pict2-2016-01-03-08.56.46-compressor

ちょっとでも女の子らしくしたいので、低月齢でも使える髪留めを探していたら、けっこう可愛いのが見つかりましたw
ず~っとつけているのは難しいですけど、写真撮るときとかだけでも・・・w

MANDY V Set 3本セット

新品価格
¥1,427から
(2016/1/6 20:42時点)

 

Angel’s ribbon エンジェルズリボン(フラワー3ケ入) AR-AFLWSET001

新品価格
¥1,020から
(2016/1/6 20:44時点)

単品よりも、いくつか種類・色があると、服の色に合わせて変えられるので、コーデが楽しくなりますw

pict2-2016-01-02-17.43.00-compressor

もう、みーんなメロメロ笑

いつも、生活リズムには気をつけているので、眠くてかんしゃくを起こすことも無く、ご機嫌ナナメな場面も無く、親戚のおじちゃんの膝に乗せられてても、ず~~~っとニッコニコw

 

夜も、いつもの時間に私がお風呂にいれ、大人がすき焼き&宴会やっている隣の和室で、いつもの時間にスヤスヤ寝ていました・・・w
翌日は親戚周りがあって、あまりいつもどおりの時間&いつもどおりの長さのお昼寝が出来なくて、ちょっとだけぐずりましたが、夜にぐっすり寝付いて、朝6時まで、完全ノンストップで寝て、リセットしてました笑

 

私の産後ダイエットはまだまだ前途多難ですが、娘は至って順調!!
余計なストレスが無くて、ありがたいです!!

 - お腹のしわ・たるみ, お腹の変化, レポ・体験談!, 体のライン, 体重の変化, 妊娠線 , , , , , , , , ,