産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

産後4ヶ月、甘いものが食べたくて暴走中!!

   


pict2-53e79f5ba594598a7060d5c77e6ffd5d_s-compressor

ああああーーーーーーーーーーーーー(((^q^)))

甘いものが食べた過ぎる~~~

 

ピンチです、毎日甘いもの食べないとやってけない症候群になってしまっています汗

ちょっと前の記事で、サイタマ先生のトレーニングをやってる書いていたんですが・・・あれが、続けられなくなっちゃいました汗
腰痛持ちだったんですが、ほんとに酷くて、やっていられなくなっちゃたんですよねぇぇぇ・・

 

で、それでも娘の健やかな成長のためと、私の気分転換&日中の過度な眠気防止、運動のために、毎日抱っこ紐で散歩や買い物に出ているんですが・・・
散歩にちょうど良い距離感に、コンビニが2件あるんです・・・。

 

毎日スーパーに買い物って、なかなか行かないじゃないですか。少なくとも私は1回行けば3~5日は行かないです。
時間もかかるし、荷物も重くなって正直しんどいのです。で、ちょっと散歩→コンビニ→

 

気付けば、何か甘いものが食べたくなっています。

 

きっかけは、産後疲れで「疲れて母乳不足になってないかな?」と心配になっておやつを食べ始めた。

pict2-5621acc00ca403a7d1ab7278e2fa84f6_s-compressor

最初は、果物を食べました。

でも冬なので、食べれば食べるほど冷えてしまって・・・。

その次に、朝や昼ごはんの残りを食べました。ですが、毎回作ったり、お皿や茶碗によそったりというのが面倒になってしまいました。あと、このおやつの時間もそうですが、朝ごはんも昼ごはんも、授乳クッションで授乳しながら食べていたりするので、手軽に食べられるものへ、手軽なものへとどんどんシフトしました。

 

その結果、行き着いたのは菓子パンやスイーツ。

pict2-f6cec9b58ec1ae8ec274bf48e88be561_s-compressor

おっぱいの質も悪くなるというし、乳腺炎になると聞いたこともあるし、いかんなぁと思っていたんですが・・・

 

ハーブティーを飲んでいるからか、おっぱいトラブル皆無なんですよねw
(ミルクアップハーブティーを飲んでいて、量は出ていると思ったんですが、最近さし乳に移行したのかあまり張らないので・・・)

 

詰まらないし、娘も嫌がらずにしっかり飲んでくれている、でも私は母乳不足かな?という気持ちと、疲れてるのを回復したい!という気持ちから、補食を、パワーを補うための食事を入れたい!という気持ちになり、・・・

 

でも、気付いたときには、かなりの食べすぎになってました^^;

体重は、1.5キロ増・・・!でも、母乳が減ったら&体力低下を気にして、日ごろの食事をなかなか減らせない

pict2-cf2daa7c4924ee3c4057a99b5baa94fa_s-compressor

まぁ、写真のようにこんなオールジャンキーな食事はさすがにしてませんがw

 

野菜を食べていても、なんだか物足りないかもという感じがします。
体が甘いものや炭水化物を欲しがってしまいます。

 

 

事実、炭水化物は母乳の主要成分なので、減らしちゃいけないんだそうですね。
うーん、ちょっと産後ダイエット、暗礁に乗り上げてるかも??

 

 

なんで、こんなにお腹が空くんだろう??

やっぱり母乳にかなり吸い取られているんでしょうね・・・

 

じっくり時間をかける部分も視野に。娘と出歩くのを増やそうと思う。

先日4ヶ月検診に行ってきました。

周りのお友達を見ても、首はしっかり据わっているし、体もちょっとしゅっとしてます。もう片手でひょいと抱っこして歩けるほどにしっかりしてきたので、暖かい日を見計らって、子育て支援センターに遊びに行こうかな?と思っているところです。

 

ただ、私今妊娠を機に退職して家にいて、ブログや文章を書いて収入を得ているので、毎日毎日出歩くのもなかなかの苦行。
仕事を頑張る日と、家事をきっちりする日、外へ娘と出かける日、と、うまく分けてやっていこうと思います。

 

 

 

あー!せっかく妊娠線は薄くなってきたというのに!
お肉、たるみ、減らしたいよー!!

 

 - 体重の変化, 雑記 , , , , ,