産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

赤ちゃんの脳の成長のため、DHA&EPAサプリ「ハグラビ」を試してみた。

      2016/01/14


pict2-2015-11-11-08.43.10-compressor

いっぱいねんねして、

いっぱい遊んで、どんどん大きくなあれ!

 

子どもを持つと、ママはどんどん欲張りになります笑

 

「優しく、思いやりのある子になって欲しい」
「頭の良い、かしこい子になって欲しい」

 

子どもの成長を、願わずにはいられないですよね。モチロン、私もそんなママの一人です。

 

赤ちゃん時代に脳みそは大きく成長する!青魚の成分「DHA」と「EPA」を意識してみた

先日の4ヶ月検診では、頭の周りの大きさ「頭囲」も測りました。

 

生まれたときは、35センチ。
4ヶ月になり、40.5センチ。

 

 

頭が大きくなる。それは脳みそも大きく成長しているということなんですよ。

 

 

で、赤ちゃんの脳の成長に、DHAとEPAが良い働きをするという論文は、ここ10年で発表数が倍になるほど
注目されているんですよ。

 

 

まぁ、DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)という、小難しい成分名じゃなくとも

 

「魚を食べると、頭がよくなる
 魚を食べると、体に良いのさ♪」

 

歌にもありますよね?笑

 

当然、私が保育士をしていたときも、子どもへの食育で

 

どうしてお魚を食べるの?という話の時には、頭がよくなるんだよ~!と子どもに伝えていましたね。
【ハグラビについて詳しくは↓↓こちら↓↓】

大きくなってからの塾よりも、小さい頃からかしこい子になって欲しくて

f22de65811003d110f359b18cc3cca31_s-compressor

近年、幼い頃からの幼児教育が大事だとさかんに言われていますよね。でも、後から塾やなにやらを詰め込むのも、
子どもにとってはけっこう苦痛だと思うんです。

 

そう考えたら、

大変な思いをさせずとも記憶力の素地を作ってあげたい
情緒豊かな子になってほしい

 

そう、ママなら思うんじゃないでしょうか。

離乳食、そしておとなと同じものが食べられるようになったらお魚を一杯食べて欲しい。
でも、母乳やミルクを飲む赤ちゃんの時代に、脳は大きく大きく成長するというのを忘れてはいけません。

 

母乳には、ママが意識的にDHAを摂取しないと、含まれません!

pict2-0820b645551580f3c6471b114c0af800_s-compressor

赤ちゃんにDHAを与えたいなら、ママがDHAやEPAを意識的に食事から摂らなくちゃなりませんね。

母乳は、ママの食事から作られます。

 

 

 

魚に入っている不飽和脂肪酸の一種であるDHAやEPAは、1日1gが摂取推奨量です。

そして、日々の食事で、平均300mg不足しているといわれています。

 

これを魚に置き換えると、マグロの刺身を3人前、毎日食べなくてはならないことに・・・。

 

それって、お財布的にも、胃袋的にも、けっこう厳しくないでしょうか?
それに、そもそもお魚が得意ではないママには辛い状況です・・・。

 

ハグラビは、3粒でこの300mgをたっぷりまかなえるように出来ています。

というわけで、お財布もあまり余裕が無い&お魚も妊娠中のつわり以来得意ではない私には

まさにもう願ったり叶ったり(笑)

 

 

一時期、他のDHAサプリを飲んだこともあるんですが・・・
サプリのくせに、生臭いニオイが口の中に残って・・・胃から上がってきて・・・
一晩悶絶していました・・・。

 

 

その点、ハグラビは飲んだときも、飲んだ後も、生臭さが全然無くて、飲みやすいんですよね。

 

赤ちゃんだけでなく、DHAとEPAはママの健康と美容にもはたらいてくれる

確かにね、ハグラビを飲み始めたのは赤ちゃんのためでしたよ。

 

でも、DHAとEPAは、ママの体にだって良いんですよ♪

 

 

 

気付いたのは、飲み始めてちょっとしてから。

「疲れにくくなりました!」

 

あと、育児の合間にwebライターのお仕事をちょこちょこするようになったんですが、

「グッと集中できるようになりました!」

 

あと、DHAとEPAの期待できる効果である「血液サラサラ」という部分は、

カレーやお肉が続いた後の母乳のドロドロ感が減ったことや、冷え性の改善で、私は効きめを自覚しました。

 

 

妊娠中・授乳中でもOKな美容成分も配合されていて、疲れたママの美容をサポート

 

26fb195e24bdc39a506402ae876d4985_s-compressor

ハグラビには、ありがたいことに美容成分が色々入ってます。
これが地味にありがたいw

だって、毎日寝不足ですし、あちこち痛いし、髪の毛もボロボロだし、食事も適当になっちゃいがちだし・・・
だって、妊娠中から今にいたるまで、美容系のサプリとか、飲めなくなった物ってたくさんありました・・・。
「赤ちゃんへの移行が気になるから」

 

 

この言葉、どれほど目にしてきたでしょうか?涙(T口T)
いっぱいゴミに捨てたなぁ・・・

 

でも、ハグラビにはお腹に赤ちゃんがいても、赤ちゃんに母乳を飲ませていても、
大丈夫な、安全な美容成分を選りすぐっているので、安心して飲めます。

 

 

美容サプリも兼ねてると思うと、経済的にもけっこう助かっちゃいますw

 

キャンぺーン中はお得に試せる&返金保障もあるので、トライしちゃう?

赤ちゃんの成長とママの元気に嬉しいDHAとEPAのサプリ、
それに妊娠中や授乳中も安心して飲める美容成分サプリ。

 

それだけでもお得ですが、キャンペーン中だとアホかと思うほど安く試せます笑

 

試してみて、うーんやっぱりいいや、ということなら、返金保障もあります。

 

 

キャンペーンをやっているうちに、いっぺん試してみても良いかもしれませんよ♪

pict2-2016-01-06-09.32.07-compressor

ちなみに、うちの娘は4ヶ月検診で、

「お喋りも多いし、よく動くし・・・めちゃくちゃ反応がいいし、発達が進んでるね!」

と、保健士さんからも、お医者さんからも褒められちゃいました☆

 

 

↓ママ友の口コミで知り、今私が愛用しているDHA+EPA&美容サプリです↓

今話題のDHAサプリメント
【ハグラビ(Hug Lavie)】

 - レポ・体験談!, 育児日記, 雑記 , , , , , , , , ,