産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

産後5ヶ月突入!お腹の様子、妊娠線は?体重はどうなった?画像公開!

      2016/02/17


2016-02-12-14.59.28-compressor産後5ヶ月に突入~~!!!

 

いやー早い!!矢のように早い!www

こないだまでこーんなだった娘も、すっかりおっきくなりました。

pict2-2015-10-25-10.40.03-compressor

こーんな。

 

体重は、・・・ほぼ横ばい。インナーマッスルはしっかりしてきた感じ!

2016-02-02-23.52.58-compressor

2016-02-02-23.52.32-compressor

後ろのテレビがまぶしい・・・w

今月の変化は、産前のジーンズが履けるようになったこと、ですかねぇ。

 

少々はストレッチがあるものの、レギパンの類ではないので、けっこう無理だったんです。

 

それが、娘と床にごろごろして遊びつつ、筋トレしてたら。いつの間にか履けるように!!

 

 

まぁ、ゆとりがあるとはいえませんが、履いてお買い物とかに行けるようになったのは大きい!

くびれがますますしっかりしてきました!

さすがに、キュッとシャープなくびれラインにするには、皮下脂肪をおとしたり、攻めるようにお腹の側筋をいじめなくちゃならないですが、
腰の痛い自分には、今は無理~・・・

 

でも、元々くびれやすい体型なんです。『丸胴体型』ってやつです。

 

 

その分、横から見たときの薄さがないんですよね。欧米に多いタイプなんだとか。大抵日本人は痩せたらお腹がぺたんとなる『平胴体型』です。
なので、けっこう頑張っても、私は体の厚みはなかなかペッタンコにはならないんだよ!頑張るほど筋肉が付いて、横から見た厚みはしっかりするだけ
なんだよ!!と旦那に説明するも、わかってもらうのにほんとに時間がかかりました・・・汗

 

(つ;)フェーン

 

さて、それでも、今のこのくびれは、もうちょっと締めることが出来るってのも事実。

出来る範囲で、グッとがんばっていこう!

 

妊娠線は薄くなってきた!!でも産後のお腹の皮のたるみはなかなか変わらない・・・。

2016-02-02-23.56.14-compressor

だいぶ薄くなったんですよー!!=====(((^o^)イェーイ♪

 

これでも笑

 

元々向かって右側は、他の部分に比べて妊娠線がガッツリだったので、同じくらいに進捗してたとしても
やっぱりまだ濃いね~・・・。

光の当たり具合で、若干の凹凸の部分に影が出来ちゃうので、めだって見えますが、
確実に色は目立たなくなってます。

 

pict2-P1090159-compressor

↑これが、妊娠線レポを始めた辺りね。

色もガッツリだし、なにより乾燥して痒かった。

 

 

今は妊娠線ケアクリームのお陰で、乾燥の痒みとかがほとんどありません。
それだけでも快適さーー!!

 

肉がちょっと減った分、皮が、しわしわしわ・・・。うーん、どうしたもんか。

2016-02-02-23.56.25-compressor

まだまだおへそが、深い・・・汗

あと、奥のほうで腹筋がしっかりはしてきたものの(うん、けっこうびしっとしてるんだよ)
表面に残る皮下脂肪と、たるみが、極上のやわはだに・・・・笑

2016-02-02-23.53.29-compressor

表面が柔らかすぎて、冷え対策の腹巻のあとが、しっかり残るwwwwww

でも、この柔らかなお腹、娘が好きなようで、よくお風呂に入っているときに足でもみくちゃにするw

 

2016-02-12-17.31.30-compressor

活発ちゃん、嬉しいときも何か不満なときも、ずーっと足はバタバタ☆

 

 

まぁ、16キロも増えたんだから、しょーがない【・3・】=3

 

まだ5ヶ月だもんね。焦らない焦らない。

 

 

体重は・・・油断した!!2キロリバウンド!!!

2016-02-12-14.59.28-compressor

娘「・・・(また食べてるの?)」

 

ひぃぃ、すみませんごめんなさい見ないで~汗

 

 

授乳によるものなのか、やっぱり食欲が暴走気味です。

一度、空腹をぐttttっとこらえて、過ごしたんですが、低血糖状態のようになり、その日の午後と翌日、体調不良になってしまいました。
やっとこさ回復したかな?と思えたのが翌々日。

 

 

母乳育児中の授乳婦は、糖質制限など、非妊娠時のような食事の制限はNGだって汗

pict2-f6cec9b58ec1ae8ec274bf48e88be561_s-compressor

とはいえ、菓子パン4~5個!みたいなのはほんとにどうにかしようと思いました。
白湯のんだり、おなかと脳みそをごまかす方法を試行錯誤中です。。。

 

娘がもうそろそろ離乳食が始まるので、自分も食事に貴を使えるようになっていければいいなぁ。

 

 

 

 

 

 - お腹のしわ・たるみ, お腹の変化, レポ・体験談!, 体のライン, 体重の変化, 妊娠線 , , , , , ,