産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

産後ダイエット途中経過!半年で体重や体型、妊娠線はどうなった?

      2017/01/21


産後、半年になりましたーーー!

 

 

かわいいかわいい娘も、あっという間に6ヶ月!早いですね~。

 

色々気を使ったり、サプリを試したり、自分なりに、産後ダイエットや産後の体調が整うように
努力はしてるので、ちょっとずつ、調子も整ってきました!
それでも、時間の経過で自分が素直に回復していくことや、娘が成長してどんどん状況が
変わることも、よりよく事が運んだ要因ではあると思います、絶対!

 

いつも私に元気をくれる娘、健やかに育ってくれてありがとう(*^^*)

 

 

体重は減るどころか維持→増加!!

2016-02-26-22.34.18-compressor

ふふふ、スマホのインカメでぼかしてもダメですね・・・

 

授乳にかまけて、食欲の赴くまま食べてましたーーー!!(^q^)

 

  1. 娘の食欲が増大→夕方の母乳量に自身がなくなってきて、追加の軽食1~2回
  2. 毎日の散歩の流れでコンビニ通い
  3. 美味しいカフェインレスのカフェオレ見つけちゃった♪

 

 

ダメじゃん!!!(;^q^)

 

こうして食欲が落ち着いているときにはダメじゃん!と自分に突っ込めるのに、
いざその時間、その場面に自分が直面すると、食べ物を探してしまっています。

 

いかんなぁ・・・(;・_・)

 

 

でも体調は整ってきた、疲れにくくなってきた

pict2-2715167ad107982190de65bc144102f5_s-compressorくやしいことに、体重がちょっと増えちゃったら、疲れにくくなってきました汗
モチロン、さっき書いたように、時間の経過で、お悩みはすこしずつ解決されていったのかもしれませんが、
少なくとも似たようなことは出産直後にも起こっていたんですよね。

 

私は、産後3週間たらずで、体重が産前の頃ほどに戻ったんです。

 

毎日体重計に乗っていたら、ほんとに面白いようにスルスルと。。。

 

でも、その後ガクンと疲れやすくなって、ほんとに苦しんでました。

 

 

なにごとも焦っちゃいけないのかなと、そのときはホントに身に染みて思いましたね・・・。

 

とはいえ昨今の食欲の暴走は、さすがにヤバいんですけどね^^;

まだまだ産後半年、されど、もう産後半年。

 

産後ダイエットをするなら、ある程度体も回復して、育児にも慣れてきたここからが正念場かもしれません。

 

筋肉はしっかりしてきて、スタイルは引き締まってきた。

2016-02-26-22.32.43-compressor

上からの光源は、勘弁して~~~!!笑

やっぱり、16キロも増えたら無傷とは行かないものですね。

 

 

思い返せば、つわりの頃から妊娠線ケアしてたんだけどなぁ。ベルタのクリームで。
でも、臨月間近で日々大きなお腹が苦しすぎて何も考えられなくて、
急激にお腹が大きくなってきた最後のラストスパートのときに、ケアが追いつかなかったんですよね。

 

今考えても、悔しい・・・。

伸びた皮って、なかなか強敵ですね(つ_;)

毎日、妊娠線ケアクリームをぬりぬりしてますよ~、これでもだいぶ引き上がってきたんです♪

 

太ももやお尻も、劇的に!という事はないですが、出産直後は筋肉が無さすぎてタルタルだった
太ももや、腕も、筋肉がガッチリとしてきました!

 

飲み会までに、もうちょっとシュッとスリムになってやる!!

じつは4月の頭に、楽しみにしている集まりがあるんです。
そこに行くまでに、もうちょっとスリムになってみたいな!という気持ちでいます。

 

体重は解りやすい数値目標ですが、体重が低くても、スタイルがよくないと全く意味がないので、
あまり体重にはこだわらず、見た目のスリムさを重視していきたいと思います♪

 

お母さんはがんばるぞ、えいえいおー!!

 - おっぱいの話, お腹のしわ・たるみ, お腹の変化, 体のライン, 体重の変化, 妊娠線, 胸の変化, 髪の毛 , , , , ,