産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

産後6ヶ月半、やっぱり食欲が止まらないよぉぉ^q^授乳ママの宿命なの!?

      2017/01/21


ああ、娘の冷ややかな視線・・・。その先で、母はまた、間食をしていました。

 

 

 

なんといっても、お腹が空くーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

食欲の波状攻撃!!授乳のたびになにか食べたくなる!!!重たいものが!!!

pict2-cf2daa7c4924ee3c4057a99b5baa94fa_s-compressor

お腹が、空くーーーー!!!

 

 

ちょっと話はかわりますが、妊娠や産後でない、普通の女子だった頃。

 

 

食欲が暴走しそうになったら、胸もしくは腹に手を当てて、こう問いなさいと

「お腹よ、本当に空いているのですか?」

 

すると大抵はそんなに空いていなくて、胸から上の部分が、口寂しくて、食物を欲しているだけだったリしたものです。

 

 

だから、最近の、このひどい食欲にも私は、当初胸に手を当てて、聞いてみたよ?

 

 

 

「エリーよ、本当に、お腹が空いているのですか?」

 

 

 

 

 

「空いています!!(グゥゥ)」

 

 

(^q^)ダメダコリャー

 

 

ほんとに、お腹が空きます、鳴りますお腹・・・!

 

そういう時に、カロリーの少ないものを食べれば良いじゃんと、思うじゃないですか?
確かになんでもないときにその状況を想像して考えると、そういう結論に至るんですよ。当然。

 

 

でも、自分がその場に立たされると、ほんとに無理。

 

 

というか更には、「クッキーやビスケット、チョコ、生クリーム系とかの重たいもの」が食べたくなる。

 

ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドのおかげか、一切おっぱいが詰まらないのを良いことに、すっかり暴食気味に。

pict2-01ed8f2b9bd22f25f9b4ea14adcf3568_s-compressor

更にしょうがプラスしてあったまる仕様にしたり♪

 

このミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドのおかげなのか、ホント乳管詰まらないんですよ。

 

昼に外食でカルボナーラ、夜は自宅でモツ鍋とかやっても、まったく詰まらないんですw

 

さらさらスルー♪

 

 

 

だからって、あれこれさすがに食べ過ぎてるんで私・・・。
こりゃー、ある意味詰まってくれたほうが痛い目を見るというか、私変われたんだろうか・・・。

 

周りのママ友は、程度の差はあれど、わりとお胸はナイーブで、チーズ、生クリーム、チョコを
控えてるっていうお母さんもいた。

 

痛い思いをしない&娘がお腹を空かせないのはハーブティーさまさまなんだけどね・・・!

↓美味しく愛用しているおっぱい向上ハーブティー↓
↑美味しく愛用しているおっぱい向上ハーブティー↑

  繰り返さないどころか、一度も詰まってないからね・・・w

 

 

 

でもね、それにかまけていたんじゃダメよね・・・

 

 

すこしずつ、娘の離乳食も進んできました。。
そのうち、離乳食のほうが勝って、おっぱいの飲まれる量は、必要とされる分に応じて
減っていくんだろうな。

 

そしたら、もうちょっとこの異様な食欲とは離れられるかな・・・?

 

 - おっぱいの話, レポ・体験談!, 体重の変化, 雑記 , , , , , ,