産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

難しい授乳ケープと、ラクチンな授乳ケープ、何が違う??

      2017/01/21


33853279eb07e6dbf58d2a50541d5d22_s-compressor

出かけた先で、ミルクと違ってサッとあげることの出来る母乳って、とっても便利♪

 

毎回出かけるときに重たいママバッグをかついで、

 

「あー、・・・完母で、まだよかった・・・」

 

なんていつも感じてます。日々感じています。

 

 

 

新生児の頃は、お出かけ先での授乳はほんとに辛かったんです、

 

首はぐらぐら、まだ娘も飲むのがへたくそで、すぐにおっぱいからおくちが離れてしまうし・・・
自宅では授乳クッションが必須でしたが、外ではそうもいきません。

 

額から汗をだらだら垂らしながら、あげていたもんです。

 

 

それが、首が据わり、授乳が楽になった頃から、よくショッピングモールなどに出かけるようになり

ほら・・・モールって授乳室が完備されてるじゃないですか。ケープをあまり使わずに済んでたんですよね。

 

久しぶりに授乳ケープを使うと、大暴れで大泣き・・・

pict2-a459da14e1915382f522facb00860992_s-compressor

新生児の頃の、授乳ケープの難しさって・・・

 

・首がぐらぐらするので、しっかり抱いていなくてはならない
・すぐに口が外れるので、微調整が必要
・首元から顔が見えないと、うまくくわえられない

 

という感じ。

 

そして、7ヶ月になった今は・・・

・手にふれたものはなんでも掴んで引っ張るので、おっぱい丸出しの危険
・ママの顔が見えなくて不安で大泣き

 

多分ね、顔が見えなくて不安で、更にふわふわ自分の顔の周りに布がかかっているのが
気に喰わなくて、余計にギャーっとなったんでしょうね。新生児とか、完全にねんねの時代には
周りをあまり見なかったもんね赤ちゃんは。

 

今は、なまじ周りが見える分、前よりずっとナイーブです^^;

 

顔がお互い見えているほうがいい!

というわけで、実体験を踏まえて、やっぱりワイヤー入りの授乳ケープのほうが、断然使い勝手がいいです!!!!
天と地ほどの差があります、ほんとーーにっっ!!

 

スウィートマミー (Sweet Mommy) ワイヤー入り レースフリル 授乳ケープ ポーチ付き ナーシングケープ ブルーストライプ

新品価格
¥4,968から
(2016/3/25 23:44時点)

赤ちゃんは成長してそれなりに重たくなってきましたが、腕の力も付いて、ママにピタっとくっついて
くるようになってきてるはず。そうなると、抱っこに関して言えば、前よりは楽になってませんか??

 

あとは、しっかり顔を見て安心させてあげられれば良いですよね。

声をかけるだけじゃ、うちの娘はダメでした・・・。

 

 

声をかけて、笑顔を見せると、ニヤニヤしながらおっぱいをぐびぐび飲んでくれます笑
せっかくミルク育児と違って、荷物は軽いし機動力があるんですから、快適に使える授乳ケープを
使って、今後よりアクティブにお出かけしたいですね♪

 - レポ・体験談!, 雑記 , , ,