産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

産後9ヶ月!やばいダイエット停滞してるぞ汗

      2016/05/30


昨日で産後9ヶ月!

 

娘も9ヶ月!

 

ちなみにむすめは4月後半から離乳食が3回食になったり、昨日突然勝手にお座りするようになりました笑

成長って早い・・・w

 

ちょっと気が抜けてしまったのか!?あんまり見た目の変化なしの9ヶ月目。。

2016-05-26 23.52.09うわぁぁぁ逃げも隠れもしません!!

 

完全に、今、停滞モードです・・・

 

でもね、前より足はシュッとしました。

それは毎日チャリンコに乗っているから。

 

 

マルイシ(Maruishi) ふらっか~ず スティーナ FRSTP263H モスグリーン H47E 子供乗せ自転車

新品価格
¥50,194から
(2016/5/29 23:24時点)

色違いだけど、これ。

 

子どものせ自転車は、本当は1歳からが推奨年齢で、それ以下の娘は今までエルゴで抱っこで
自転車(DAHON)で走っていました。

 

でも、ちょっと前に、『抱っこ紐でおんぶされてた8ヶ月の赤ちゃんが、母親が車と接触←こけて死亡』という
衝撃的な事故があってから、怖くなっちゃって。。

 

抱っこは本来法令的にもNG、じゃあおんぶはというと、私がなれてないから自転車フラフラ&娘が暑そうで不安。

 

 

ということで、思い立ってすぐに買ったのでした。自転車。

 

 

 行動範囲が広がってストレス解消♪

ダイエット的には停滞と書きましたが、気分的には楽になりましたよ!折りたたみのDAHONに比べて
フレームなんかもがっちりしているし、安定感は抜群!荷物もいっぱい詰めるので、買い物が本当に
楽になりました。

 

出かけやすくなるということは、出かける気になるというもの。

 

 

ちょうど5月に入って愛知→東京に引っ越したので、近所の道を覚えるべく、毎日えいえい漕いでますw

 

ちょっとずつ残る体調不良、ついに湿疹多発!

でもね、やっぱり慣れない土地に来たことや、完全に核家族化してしまった不安もあって、
溜まるもんも溜まるんですよね…。

 

引いた風邪が直らない
お肌に変調をきたす

 

特に肌は、学生の頃以来のアトピー復活のような状態になって、すごーくひさびさに
皮膚科に行きました…。

 

負けないように、野菜を多めに食べたり、そういう部分は気をつけていますけれども、なんともはや。
ほんと、ストレスって万病の元なんだなぁ…(;X-X)

 

妊娠線はじわじわマシになってきた

やるとやらないじゃ、やっぱり違うんでしょうね。
まぁ自分はかなりひどいレベルになっちゃったので、すっきりクリア~♪とはモチロンいきませんが。

 

確実に少しずつよくなっている感じがします。

 

 

こどものころから、傷が出来ると必ずあとが残ってしまうケロイド体質の自分にとっては、
よくなってるという実感がもてるだけでもかなり嬉しいですよ…!

 

よくクリームが伸びるので、私は今のところノコアが一番使い勝手がいいかな。
香りも好き~♪


そういえば抜け毛収まってきたよ!!

6ヶ月頃から酷かった抜け毛ですけど、最近はめっきり抜ける量も減りました。
前髪を作ったから生え際の寂しさにはあまり自分も目が行かなくなってきたのですけど、
最近はほとんど抜ける髪を気にしなくなりましたーーーー♪

 

ちゃんと生えて、以前のボリュームに戻るのはまだじかんはかかりそうなので、
娘の後頭部のハゲが直るくらいの気持ちで見守っていこうと思います^^

 

今月の目標は、とにかく動こう!!

チャリも新調したし、娘もぐんぐん動けるようになってきました。

最近はつかまりだちかな?ブームみたいでよくやって見せてくれます。支援センター、公園、
色んなところに行きたいね~!

 

体調と相談しつつ、でも積極的に動き回ると思います。

 

 

がんばろうっと!

 

 

 - 雑記 , , , , , ,