産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

産後9ヶ月で育児疲れ爆発…親子でダウン

   


風邪ひいたーーーーー…!

 

5月の中旬になろうかという時に、お引越しをしてきて、ちょうどその辺りで旦那が引っ越し疲れでおもいっきり風邪を引いてたのよ。

 

 

 

私、移ったのよねもう、見事に同じ症状。
で、副鼻腔炎もちの私は、見事にそれを再発…

 

 

この間、なんと3週間ごし。

 

3週間、回復できずに、結局熱が出てしまう私。うーん疲れてるんかな。。。

 

9ヶ月の娘にもばっちり移り、親子共々眠れない夜続く。

これは、ほんっとーーーに申し訳ない。

基本的にとっても丈夫でたくましい娘ちゃんですが、さすがに、常日頃一緒のおかあちゃんが倒れちゃ、移るよね。

 

ほかのお宅もそうかなと思うんですが、うちの子は鼻の吸引が本当に嫌い。

 

 

ほんっとーーーーーーーに嫌い。

 

 

まぁ、押さえつけてやりますけどね。ずずっと。

 

 

ママ鼻水トッテ

新品価格
¥520から
(2016/6/11 01:41時点)

アナログだけれど、慣れるとよく取れるよ?

 

でも、慣れるまでは何度人力じゃないやつがほしいと思ったか…!

 

 

電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き

新品価格
¥15,800から
(2016/6/11 01:43時点)

もちろん、あったらあったで絶対便利だと思うよ?

 

 

むしろ、自分が使うわ、副鼻腔炎もちだし…w

 

まぁアナログな法は機動力がありますからね。きっと自動のは重たいし、そんなに行動力はないはず。
子どもの「必死パワー」って恐ろしいですね。私は喉の辺りを、鼻を吸われまいと必死な娘に引っかかれて血が出たわ。。。

 

梅雨の雨の中、ふたりで耳鼻科&小児科通い

 

体は冷えちゃうし、自転車はおっかないし。

それでも梅雨に間に合うようにチャリンコのチャイルドシートにつけるレインカバーを買えたので、いくぶんか快適です♪

 

朝もはよから起きて、9時に病院に飛び込む日々。
でも一番寒気がしてのどが痛くて頭も・・・それどころか全身が痛くてだるくてっていう日には、居間に布団のマットだけを敷いて寝そべって娘が他の部屋に行ってしまわないように、バリケードを作ってNHK教育のDVDかけっぱなしにして…

 

という作戦で、30分は集中して寝ました。

 

 

でも30分だけでも違う!!!

 

 

睡眠って大切なんだなぁ。

 

 

早く鼻水がすっきり良くなって、娘がすやすや眠ってくれると良いんだけれどね。

 

 - 育児日記, 雑記 , , , ,