産後ダイエットで旦那を見返せ!アラサーママブログ

8ヶ月終わりで腹囲1m越え&16キロ増加&妊娠線バリバリ、どこまできれいになれるのか!?

1歳4か月の娘のあんよ発達♪

   


顔立ちがしっかりしてきたので、ちょっと顔出しNGにしておこうかな娘。

 

1歳1か月の少し前にはあんよを始めた娘ですが、今はぐらつくことなくちゃっちゃか歩きます!

 

 

 

ちょっとだけ小走りというか、歩きかたがなんだか早くなりまして、うっかり手を放すと時々怖いことも。

 

pict2-2015-12-19-12.18.37-compressor

あーちょっと前まではこんなハゲもあったのに、今はすっかりわからないほど。
子供の成長ってほんとあっという間です…。

 

何年か前に、子供がパッと走り出してしまって事故などの危険が無いようにするための、安全リードみたいなグッズがありましたよね。

 

【天使に変身/迷子防止に】お 散歩 を楽しく ベビー セーフティ ハーネス 赤ちゃん リュック リード 子ども キッズ 幼児 ひも エンジェル (B. ピンク)

新品価格
¥1,166から
(2017/1/21 21:35時点)

人に何と言われようと、自分の子供を守るのは自分ですから!
それになんでかうちの子が、一人で歩きたがって手を振りほどく振りほどく…
今から不安で。。。

 

あと、よいしょよいしょとよじ登って、滑り台も楽しんでます。
活発になればなるほど、嬉しくもあり、寂しくもあり…笑

 

これからケガとかも増えるんだろうなぁ。子供のための保険も、ちょっと考えておこうかな。

 - 育児日記